急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

なにかおかしい・・・

2013-10-04 23:56:50 | 日々
期末ありきで厳しいスケジュールを組まれた仕事が、
なんとか9末に納品して無事に終了、
やっと一息つけるはずだったのに、
気がついたらさらに重い荷物を背負わされていました orz


かなりデカい規模のを年内一杯仕上げとか・・・


朝7時に家を出て、23時頃に家に帰るという、
ヘビーな状況がまだしばらく続きそうです (´;ω;`) 何もできない












ホント勘弁してください。死んでしまいます。。。

予約してある「LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII」も、
発売(11/21)されても多分年内はプレイできないだろうし、
ため息ばかりでてしまいます (;´Д`)=3 ハァ

仕事は生きる糧を得るために嫌々している訳ですが、
ライフワークのバランスを崩壊させてまで働かなければならないとなると、
「何のために生きているのか?」と考えてしまいますね。

多分、またろーだけでなく、世間の多くの人は、
皆さん大変な思いをしながら仕事をしていると思いますが、
それが当たり前とみなされる社会構造については、
『なにかおかしい』といつも思います (´-ω-`) 仙人になりたいです

まぁ、またろーは独身で身軽な立場ですから、
最悪、仕事を辞めるという選択肢を考えられますが、
結婚として自分の家庭をもたれている人は、
そういう訳にもいかないでしょうから、
やっぱり自分は結婚するの難しいなぁと思いますね(苦笑)



・・・とりあえず死なない程度に頑張ります (  ≡)あぁ、雲はいいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2013-10-05 13:31:10
こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

仕事の9末に納品が無事終了お疲れ様でした^^
せっかく仕事終わったのに次の仕事も
かなりデカい規模のを年内一杯仕上げという事で
どんまいです><

今の会社に転職する前に
職務内容、勤務時間、残業時間、休日や手当て、会社組織とか
結構無茶な注文つけて決めたっと過去の記事に
書いてあったのに
今の状況を見ると前の会社とほとんど同じ状況の
ように大変に見えるんですが><
それでも今の仕事場の方が楽なのかな^^;

10月もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2013-10-05 17:17:08
ぽてちさん、こんばんは(・∀・)ノ

お疲れ様です(・∀・)

おっしゃるとおり、転職時に、
気をつけて選んだはずなんですけどね orz

自分が面接で全てを話している訳ではないのと同じように、
会社も全てを話している訳ではなく、
お互いに良い部分を強調しているということでしょうかね (´・ω・`)

まぁ、この業界は某○天のように、
自前のサービスで巨大な利益を出しているところも、
○立や富○通のような大手請負も、
どこも仕事はハードだと聞いたりするので、
業界自体がそんな感じなのかもしれません (´Д⊂
返信する

コメントを投稿