急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【ファンサカ2012】いい選手だよね・・・

2012-04-09 21:53:27 | ゲーム
・・・下書きのままで公開してなかった orz なんてこったい

という訳で、今更ながら昨日分を公開(日付は4/9ですが公開は4/10)。
今回はまたろーも参戦中のファンタジーサッカーについて (・ω・`;)


前回の第4節では、レッズ中心の編成にした結果、
阿部ちゃん、槙野とダブル退場の影響をモロに受けてしまい、
大惨事となったファンタジーサッカーでしたが、
今節は予想的中で多少盛り返せそうです ヽ(゜∀゜)ノ

まぁ、柏の相手が得点力不足に悩む札幌ということで、
勝負チームで柏を指定し、起用も柏で固めた(6人)という、
面白味も何もない作戦だったんですけどね (´・ω・`) 冒険する余裕なし


残りの枠には名古屋勢をピックアップ(4人)。

しぶとく勝ち切るという嫌らしさが戻ってきているのと、
序盤に失点が続いて闘莉王や楢崎の起用コストが安くなった際、
捕獲しておいたのでそのまま維持してます (*゜∀゜)=3 フフフ


最後に残った1枠にはレッズからで、
ナビスコ杯の磐田戦でいい動きをしていたマルシオを起用。

これまでリーグ戦での起用がなかったためコストが安い上、
鹿島と相性が良い面からも期待はしてましたが、
2得点(PK含む)の活躍は予想以上でしたね (・∀・)


柏はまたろーの想定通り完封勝利で、
さらにMFレアンドロ・ドミンのアシスト+DF近藤のゴール、
名古屋も鳥栖相手に完封勝利で、
中盤に起用したダニルソンはアシスト ∑(゜∀゜) イイネ!!


正直、FWに関しては柏の田中順也と仙台のウィルソン、
この2人で最後まで迷っていて(同じ位のコスト)、
このところ田中の調子があまり良くなさそうなこともあって、
最初はナビスコ杯のレッズvs仙台戦で強さが印象に残っていたため
ウィルソンを起用する形にしていたのですが、
外されるかも?というときに限って点を取りそうな気もしたので、
最後に田中に入れ替えたところ・・・無得点で後半に途中交代 orz


一方、ウィルソンは1得点1アシストを記録 Σ(゜д゜lll)


という訳で、FWに関してはちょっと裏目でしたが、
全体としては満足できる結果だったと思います。


Jリーグもまだ序盤ですが、ファンタジーサッカーも始まったばかり、
またろーのチームは出遅れてしまってますが、
Jリーグを楽しみつつコチラも頑張っていこうと思います ( `・ω・´)


P.S.

サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手が、
週末のガンバ戦で10人目となるJ1通算100得点を達成しましたね。
おめでとうございます (*`・ω・)b

体格に恵まれている訳ではありませんが、
相手の死角に入る動きが秀逸で、決定力も高いというFWらしいFWで、
裏への抜けだしやポスト役もこなせますし、
またろーも本当に良い選手だと思います。

性格的にも素晴らしいという話はよく聞きますし、
試合前に選手同士で挨拶しているところやコメントなどを見る限り、
実際そうなんだろうとまたろーも思います。

そんな訳で、佐藤選手にはレッズも結構やられている印象があるんですが、
嫌いになれない選手の1人なんですよね (ノ∀`)

これからも頑張ってほしいと思います。

・・・ただ、レッズ戦はお休みいただければと思います (・∀・) ニヤニヤ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿