急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

来月から・・・

2007-11-16 19:10:12 | 人生の節目
10月から本格的に開始した転職活動ですが、
今日ようやく終了しました(・∀・)

またろーも12月から働きに出ることになります(>Д<)ゝ

転職活動結構ハードでしたね(苦笑)
考えてみると1ヶ月とちょっとなんですが、
なんか3ヶ月ぐらいは活動した気がします(ノ∀`)

活動自体は体力的にもキツかったんですけど、
それよりも精神的に鈍っていたのがキツかったです(;´Д`)
トレーダーをやってると基本的には自分のペースな訳で、
あんまり人のペースにあわせることって無いですし。

まぁ、ハローワークで失業保険もらっっていたときは、
辞めてから半年を過ぎると、
再就職率が一気に低くなると説明されましたが・・・

今回、実際に活動してみて、
やっぱり1年のブランクは大きかったかなと思います。
どの会社も書類選考、1次、2次面接までは案外簡単に通るものの、
最終面接では必ず問題になりましたからね (´・ω・`)

残念ながら第一志望の会社は最終で落ちてしまいましたが、
なんとか条件的、環境的に悪くない会社に内定をもらえて、
本当に良かったです(゜Д゜)y─┛~~ いやマジで

2、30人規模の比較的小さな会社なので、
大規模プロジェクトなどの経験を積むのは無理ですが、
企画や管理などにも携われるということなので、
ブランクでの錆を落としていろいろと経験を積みつつ、
物足りなくなったら今度は大きなトコに・・・(・∀・)ニヤニヤ

不安は実物よりも高い評価をされているので、
現実を知って凹まれることかな (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まぁ、そうならないように頑張りますwww

ブログは不定期で更新したいと思うので、
それでもお付き合いいただける方は、
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けぴ)
2007-11-16 22:27:33
またろーさん、こんばんは。

就職おめでとうございますっ!
12月からは忙しくなるかと思いますががんがってください。
それにしても決まるの早いですね(これくらいが普通かしら?)

>実物よりも高い評価

いいじゃないですかっ!
評価が高いと自ずとがんばって気がつけば実物は更に上にいるってもんですよ~

いや~めでたいので今日は久々に一杯いただきます
返信する
Unknown (梅子)
2007-11-16 23:18:56
またろーさん こんばんは~

就職おめでとうございます
またろーさんと梅子は時を同じくして新しいお仕事のスタートになりましたね 

お互い慣れない環境での苦労やストレスも今後あるかと思いますが、共に新しいお仕事を楽しむべく頑張っていけると良いですよね

では、12月からお仕事が始まる様ですので、それまではゆっくりと日々過ごして就職活動でハードに動いたお体を癒してあげて下さいね 
返信する
Unknown (ヨーグモス)
2007-11-17 19:15:38
来月から、新たな生活サイクル突入っすね!
慣れるまで大変でしょうが、頑張ってくださぁ~い
o(≧◇≦*)o

またろーさんに
順風満帆な風が吹きますように♪

高い評価、いいじゃないですか
ほどよい刺激と緊張感になりますよ
( ´艸`)ムププ
返信する
けぴさんへ (またろー)
2007-11-18 21:49:33
けぴさん、こんばんは。

ありがとうございます(>Д<)ゝ
なんとか就職することができましたwww

やっぱり1年のブランクはおおきかったですね。
自分自身よりも相手に与えるネガティブインパクトが∑( ̄□ ̄;)
まぁ、仕方ないッすけどね(苦笑)

12月からしばらくは色々と忙しくなると思いますが、
何とか頑張りたいと思います(・∀・)ノ

>それにしても決まるの早いですね(これくらいが普通かしら?)

うーん・・・どうなんですかね・・・
まぁ、最初に聞いた感じでは、
紹介会社使うと1,2ヶ月で決まることが多いみたいですよ。
またろーみたいに離職して1年以上たってからというのは、
やっぱり珍しいみたいですがwww

>評価が高いと自ずとがんばって気がつけば実物は更に上にいるってもんですよ~

ですかね(苦笑)
まぁ、いきなり呆れられないように、
頑張りたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
返信する
梅子さんへ (またろー)
2007-11-18 21:52:26
梅子さん、こんばんは。

ありがとうございます(*´д`*)ハァハァ

梅子さんも就職先が決まって良かったですね。
梅子さんの勤め先が梅子さんにあったところであるよう、
またろーも祈ってますよ(・∀・)

またろーは12月から仕事始めなんですが、
様々な意味で早く慣れることができるように、
頑張っていきたいと思います(>Д<)ゝ

では、お互いに頑張っていきましょうね(・∀・)ノ
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2007-11-18 21:56:16
ヨーグモスさん、こんばんは。

来月から新たな生活サイクルに突入っすwww

まぁ、朝は10時出社なんで、
8時半ぐらいに家を出れば良いこともあって、
株やってるときとあんまり変わらないかも(・∀・)ニヤニヤ

>慣れるまで大変でしょうが、頑張ってくださぁ~い

ありがとうございます。
前職は環境的にはちょっと特殊だったので、
今回の会社でも職種は同じなんですけど、
色々と戸惑うこともあると思います。

でも、何とか早くなれるように頑張りますね(>Д<)ゝ

ヨーグモスさんも頑張ってくださいね(・∀・)ノ
返信する

コメントを投稿