急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【アニメ】銀の匙・・・

2013-09-23 15:50:42 | 日々
それでなくとも精神的に重い3連休の中、
レッズがここさえ凌げばというタイミングで、
痛恨の同点弾を喰らうという鬱展開に打ちのめされたため、
昨日はちょっと買い物にいった後、
大人しく家で録画の消化作業に専念してました (´・ω・`)


昨日はこのところ仕事で帰りが遅くて、
ほとんど見れていなかったアニメを一気見。

それで、今回観た作品は、
ハガレンで有名な荒川弘氏の『銀の匙』です (`・ω・´)

原作はサンデーで連載中のマンガで、
またろーは最新刊まで全部もっているのですが、
絵そのものはハガレンと全く同じながら、
ストーリーは北海道の農業高校を舞台として、
家族のプレッシャーなど様々なことに耐え切れず、
進学校の中学からドロップアウトする形で、
農業高校に一般入学した主人公の八軒が、
様々なことを体験しながら成長していく姿を描いており、
仲間との交流や恋愛、コミカルな学園生活と、
第一次産業のシリアスな現実も盛り込まれるなど、
なかなか面白い作品になっていると思います (*`・ω・)b

大ヒット作の次はえてして難しいものですが、
個人的には上手い具合にもっていったなという印象です。


ちなみに、アニメは今年7月から9月で放送されており、
来年1月から第2期の放送も決定していますね。

アニメの出来も原作の雰囲気を壊さず、
OPやED含めてなかなか良い出来だったと思いますし、
内容的にキリ良く1話1話で完結というのは、
悪い選択ではなかったと思います。

ただ、第1期が1クール13話であったためか、
ちょっと物足りなさを感じたのも事実 (´-ω-`)

まぁ、第2期の放送も決まっているということで、
原作では現実の厳しさを感じるような内容も出てきますから、
来年の放送を楽しみに待ちたいと思います(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿