急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

ああ、もうそんな季節だね・・・

2012-08-10 11:02:23 | 日々
またろーが通勤に使っている電車は、
年末年始の忘年会シーズン、年明けからの受験シーズン、春先の歓送迎会シーズン、
そして夏の前後にやってくる台風シーズンと冬の降雪シーズン、
最後にマグロが大量となる各決算シーズンと、
ことあるごとに大きくダイヤ乱れが発生知る困ったチャンです (;´Д`)=3

ただ、このところは夏前の台風シーズンが過ぎ去ったことに加えて、
夏休みに入ったこともあってか安定した運行がつづいていたのですが、
今日は久々に発車順の入れ替えなどが発生する乱れが発生 Σ(´Д`;)


飛び込み?それとも熱中症とかで急病人救護?などと考えながら、
ホームで場内アナウンスに耳を傾けていたところ、なにやら混雑のためとのこと。

都内の大学受験のために全国から受験生がやってくる受験シーズンのように、
混乱を伴う程の混雑を引き起こすようなのってこの時期あったっけ?と脳内検索 (´-ω-`)


・・・

・・・

・・・!?∑(゜∀゜)


検索の結果、思い当たるイベントが1つ (・ω・`:) アレか

多分、ビックサイトでやるヤツですね。
今年はGoogleが企業出展するといったニュースも出てたなぁ。


またろーはまったくもって忘れていましたが、
確かに毎年アレの開催期間は電車遅れますね (´・ω・`)


通勤者としては多少迷惑な話ではありますが、
そういえば花火大会なんかでも電車遅れますからね。
そういう意味ではアレも季節を感じさせるイベントではありますしね (ノ∀`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2012-08-10 18:43:10
またろーさん

今週も オリンピック観戦が続く中、 お仕事 ご苦労さまでした~
電車の遅延は、通勤時間帯に起きると困りますよね~
まぁ 遅延証明をもらえば 済むと言えばそうかもですが
やはり 予定通りに動いてくれないと!

それに 混雑の為なら 暑さも不快指数も 増すばかりですもんね~

そんな憂さを晴らすためにも 今晩の サッカー男子、3位決定戦は
韓国が相手なので 厳しい戦いになるでしょうが スカッと勝って欲しいですね


なでしこも 頑張って最善を尽くしましたが
金メダルならずで 残念でしたが やはりアメリカの力が一枚上な感じでした


返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2012-08-13 22:29:05
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

ちょっと友人の家に遊びにいっておりまして、
返信が遅くなってしまいました (´・ω・`)

電車の遅延は困りますねぇ (;´Д`)=3
仕方ないケースもあるとは思うのですが、
混雑とかはちゃんと捌いてくれよといいたくなりますorz

しかも、シーズンによっては連日発生しますし、
いくら証明書が出るといっても・・・困ったものです・・・

さて、オリンピックも終わってしまいましたが、
男子サッカーは残念でしたね (´・ω・`)

やっぱり韓国は鬼門というか、
噛み合わせ的に最悪という印象でしたね。

なでしこの方も勝てるチャンスはあったと思いますし、
PKスルーは正直誤審だと思いますが、
当事者である選手達が表立って主張していないのに、
周りだけが騒いでも仕方ないですからね (ノ∀`)

次、本番で対戦するときに、
リベンジできるように頑張ってもらいたいところです (`・ω・´)
返信する

コメントを投稿