急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

初出張・・・

2013-01-24 22:13:14 | 日々
会社に入ってまだ2週間ちょいなんですけど、
早速仕事で出張に行ってきました (・ω・`;)

前日になって平行案件でのトラブルの影響により、
参加メンバーに欠員が出たとかでまたろーに話が来たので、
昨日は結構遅めの時間から簡単な内容のレビュー、
そして簡単なものですけど資料の準備などをしていたため、
家に帰ってきたのが24時過ぎ orz

さらに、他の方の準備中の資料などもあわせて、
配布用に取りまとめたりとバタバタしそうだったので、
早めに会社に行ってためにシャワーだけ浴びて就寝。

そのため、昨日は更新できませんでした (´・ω・`)


さて、そんな訳で、今日は初出張だったんですけど、
皆さん仕事が忙しいので各自タイミングをみて移動、
集合は現地ということで1人で行くことに Σ(゜д゜lll)

他の人は知ってるからいいんだろうけど、
オイラは初めてなんで誰かについていきたいんだけど・・・

まぁ、場所についてはちゃんと確認をして、
新幹線を降りた駅から直なのは分かってるし、
30代の中盤にもなって移動ぐらい、
自分で何とかしろと言われれば(実際には言われてないけど)、
なにも言い返せないので自分で何とかすることに (;´Д`)=3

久々に自分で新幹線の切符買いましたよ。
先日、叔母の葬儀で新潟に行ったときは家族での移動だったし、
新幹線の切符買うなんてしばらくなかったですからね。


その後、とりあえず無事に目的地に到着したんですけど、
今度は他の参加メンバーとの合流でまた一波乱。


言われていたエントランスに行っても誰もいないΣ(゜Д゜;)

またろーは今回初で不安が大きかったこともあり、
大分時間に余裕を持って45分前に着いてたので、
流石に早すぎたか?まぁ、待ってれば来るだろうと、
そこで待ってたんですが・・・一向に来る気配なし。

ドンドン時間がなくなっていくので焦る焦る ((((;゜Д゜)))

流石に15分前になったところで、
ヤバイと言うことで電話したのですが出ないし、
別の人は移動中なのか直に切れるし orz

それでも、しつこくかけ続けてなんとかつながり、
5分前に合流することができたんですが、
またろーは単に「集合場所はエントランスのところ」と言われてたんですけど、
どうもエントランスのある階には受付とその前にある待合スペースとは別に、
グルッと回った背後の辺りにも休憩所のようなスペースが設けられており、
いつもそっちで集合してるとのこと・・・

・・・

・・・

・・・て、そんなの知るか!? (ノ ゜Д゜)ノ ┻━━┻ ゴラァ!!


と、心の中でツッコミをいれつつ、
なんとか打ち合わせに遅れなくて良かったと安心したのも束の間、
即打ち合わせに突入するも全く話についていけない (´・ω・`)

終わった頃には完全にグロッキー状態でしたが、
疲れた体に鞭打って会社に戻り、議事録を作ってから帰宅。

なんというか最初は不安8割に対して、期待も2割はあったんですが、
甘すぎたと言うか、心身ともに疲れ果てた初出張となりました。。。


・・・コレ、毎週とかマジでどうすんべ (-ω-`;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2013-01-26 00:37:44
またろーさん こんばんは~

今週も 激務お疲れさまでした~
それにしても 急遽の初出張 大変でしたね・・・
待ち合わせ場所のくだりは ありがちな場所違いだったようですが
時間内で良かったけど ドタバタでしたね~

最初は、慣れないでしょうが 毎週となれば
そのうち 少しずつ楽になってゆきますよ!
ガンバ p(*^▽^*)q ガンバ!

とりえあず 週末は、ゆっくり休んでくださいね~

返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2013-01-26 20:32:41
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

今週も疲れました (;´Д`)=3

出張自体はまだいいんですけど、
さすがに畑違いで、入社2~3週間なので、
サポートは欲しいなぁとは思います。

まぁ、30半ばにもなって何甘えたこと言ってんだ?と、
言われてしまいそうですけどね(苦笑)

やっぱり会社の規模が大きくなれば、
人を抱える分ビジネスも大きくせざるをえず、
大きな金額が動けば要求も高くなると言う訳で、
プレッシャーが半端じゃないです orz

他の人も本当にテキパキ仕事していて、
慣れるまで温かく見守ってなんてのは通用しない感じなので、
必死に頑張っていこうと思います ( ;∀;)
返信する

コメントを投稿