急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

脱力感・・・

2007-02-21 08:24:09 | 株式
利上げ決まりましたねぇ・・・(`・ω・´)

朝時点でアセットが落ちたら5枚ぐらい買おうと決めていたのに、
底を探っているうちに切り替えしてしまい買えず orz
・・・と書くともっともらしいのですが、
実際はアタフタしてただけです (;´Д`)=3 いつも通り

明日は配当の権利確定日ですし、
新興の不動産系では自己資本比率も悪くない方なので、
利上げ発表後に多少下げても、
その後は高確率でリバウンドすると分析してたんですが・・・

またろーはいつもそうなんですが、
どうしても一番安いところで買いたいという思いが捨てきれません。
それが如何に難しいことかは、
これまでイヤという程思い知らされてるのに (ノ∀`) 学習能力ゼロ

どうしたら良いんでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

■中期・長期分 -18,000

■短期分 持ち越し4銘柄 +17,200

 アーバンコーポレイション
  1,915[100] → 1,935[100] +2,000


■手数料 -900

■修正分 +300

1日頑張ってほぼトントン (´;ω;`)ムナシイ…

長期は今日も元気にDOWN・゜・(つД`)・゜・
業績良いのにコレでは今後どうなってしまうのか・・・
非常に不安です (((( ;゜Д゜)))

短期は案外良い感じでしたが、
またろーが最近売った角川グループホールディングス、大阪製鐵、
アセット・マネジャーズ、SBIイー・トレード証券は、
その後も順調に上がってますからね Σ(´Д` )
またろーもぴよぴよさんのような落ち着きがほしいです(切実)

あと、修正分は昨日のアーバンの売りが、

 誤 1,950 → 正 1,953 

だったことに今朝気づいたための訂正です(・∀・)

手数料、昨日今日ともに約定合計額が54万円でUP。
気をつけているつもりなんですが全く改善されませんヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2007-02-21 22:09:19
こんばんは~
今日もお疲れ様でした
トントンでどんまいです><
長期株上がってプラスになるといいですね
またろーさんもアタフタしてたんですか
自分もオープンの急騰&急降下にただ狼狽してただけでした
指値では売り出してたんですけど約定せず(゜ーÅ)ホロリ
上手く取引してれば今月プラ転もしてただけに残念ですTT
明日もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
こんばんは^^ (PON太)
2007-02-21 22:25:06
>どうしたら良いんでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
私が聴きたいですよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

すいません…取り乱しました(ノ∀`)

大底で買いたい気持ち痛いほど分かります…
でもそれを狙ってはいけない、と最近は自粛しているつもりなんですが、私も直りませんよ(ノ∀`) アチャー

トントンいいじゃないですか、私はしっかりマイナス計上です凹○

では、明日も頑張りましょう(`・ω・´) シャキーン
返信する
落ち着いてますか? (ぴよぴよ)
2007-02-22 11:03:24
またろーさん、おはようございます。
ぴよぴよは、落ち着いてますか?(苦笑)
確かに、昨年のドタバタから付きあって戴いてる皆様には、
最近のぴよぴよは、落ち着いて見えるのでしょうね。

またろーさんもご存知のちゃんすさんのブログを読み始めてから
自分のトレードスタイルを見直しました。
またやはり、知識を増やさなければ利益を出すことが
出来ないのかな?と、思ってきました。
なので、今年に入ってから、日経CNBCの番組を
前よりまじめに見てます。

今のところ、良い流れにぴよぴよは、乗ってると思います。
その中で、やっちゃった系はあるわけで。。。
先日買ったアスクルは、今日LCしました。
小売は難しい業種だなと痛感。

長くなってしまいましたが、
お互いいろいろトレードして見て、利益獲得目指して頑張りましょうね♪
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2007-02-22 20:36:57
ぽてちさん、こんばんは。

長期は今日も下がってしまいました orz

これで今週は4日続落で合計ー7万円です(泣)
今週はなぜか短期の収支は悪くないので、
コレさえなければ月間収支が一気に改善されたのですが・・・

ぽてちさんは昨日オープンでアタフタしてたとのことですが、
今日はしっかりとられたみたいですね(・∀・)
ちゃんと反省を生かして次につなげているのは素晴らしい。

またろーも少しは進歩したいです・゜・(つД`)・゜・
返信する
PON太さんへ (またろー)
2007-02-22 20:41:13
PON太さん、こんばんは。

>すいません…取り乱しました(ノ∀`)

いえいえ、またろーも取り乱してますので (ノ∀`)

大底での購入というのはずっと思い続けてはいるものの、
実は未だに成功した覚えがありません orz

目星をつけて一定のレンジで買っておけば、
儲かる可能性は十分になるのですが、
買った後で下がっていく恐怖に勝てないんですよね(;´Д`)=3

もう少しでいいので強いハートがほしい今日この頃です(´・ω・`)
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2007-02-22 20:48:09
ぴよぴよさん、こんばんは。

ぴよぴよさんの最近のトレードは、
しっかりと余裕があって利確を急がず、
かといって取るべきところは押えていて、
隙がない感じだと思いますよ(・∀・)

まぁ、流石に100%の勝率は厳しいですから、
中には塩に入ってしまうものもあるでしょうが、
勝率的には本当に素晴らしいと思ってます(*゜∀゜)=3

またろーも短期ではわずかにプラスが取れているのですが、
どうしても堪えきれずに早売りしてしまいます orz

もし、ぴよぴよさんがスタイルを帰る家庭の中で、
意識改革を行ったとすればポイントはどのあたりにあったのか?
是非聞かせていただきたいです(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿