急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

権利であり義務・・・

2011-07-31 12:16:54 | 日々
埼玉県知事選の投票に行ってきました。


天気もいつ雨が降るか分からない状態だし、
候補者も正直どれでも変わらんという印象だったので、
「行かなくてもいっか」と思ったりもしたのですが、
民主国家で生活し、納税し、投票権を得ている以上、
選挙で投票して為政者を選ぶのは、
権利であり、義務でもあると思っている手前、
足取りは重かったものの行ってきた訳です (・ω・`;)


でも、まだお昼前だからだったからかもしれませんが、
やっぱり人出はイマイチな様子 (´・ω・`) おいおい


以前からずっと思っていることですが、
日本国民の選挙への関心の相当に低いですよね (;´Д`)=3

ちなみに、昨今、民主党政権に対する批判の声は大きいですが、
国民が政治に関与できる機会として選挙での投票がある訳で、
そういう権利をちゃんと行使せずに放棄しておいて、
結果にのみ文句を言う輩をまたろーは好きではありません。

実際、またろーも民主党政権の駄目ッぷりには、
失望していますし、批判もしていますが、
だからこそ選挙権を得てから選挙で投票しにいなかなかったことは、
体調の問題で難しかったときを除いてありません (`・ω・´)


個人的に、今の日本という国の将来に対しては、
もの凄い行き詰まり感を感じていますが、
例え今の政治屋連中が使えないのは事実だとしても、
結果に対して他の誰かに文句を言う前に、
自分自身の国民としての権利と義務、そして責任、
そういったことをしっかりと考えてみることも、
大事なんじゃないかなと思います (´-ω-`) 良いこと言った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿