面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

後方羊蹄山ー2

2012年06月21日 04時40分33秒 | 日記
6月18日(月) 
4:00起床5:00出発・・・山頂着6:30 山頂に3つの釜有りびっくり
父釜、母釜、子釜、

母釜の向こうに父釜


左がわがピークです


小屋へ帰る所



シラネアオイの群落です 


真狩コースを下山して


羊蹄山の湧き水村の水道を全部まかなっているそうです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tombee)
2012-06-21 09:25:37
「面の木の風」検索で・・・やっとたどり着きました。
駆け足で見せていただきました。
全世界を股にかけ、ずいぶんいろいろなところに出かけられてますね。
未だ、勤め人のTombee・・羨ましい限りです。
時々訪問させてください。
宜しくおねがいします。
返信する
Tombeeさんへ (面の木の風)
2012-06-21 12:17:42
訪問ありがとうございます

tombeeさんのブログ感心して訪問してます
まだよちよち歩きの年少組ですのでよろしく

18日岩崎さんに会いました、お元気で後方羊蹄山日帰りでした。
返信する
羊蹄山 (山小屋)
2012-06-22 07:59:29
父釜、母釜、子釜・・・
これに孫釜があれば三瓶山ですね。
もっと雪があるかと思ったら、意外と
少なかったようです。

私はこのあとニセコアンヌプリ、樽前山に
登りました。
返信する
山小屋さんへ (面の木の風)
2012-06-22 08:51:46
そうですね孫釜があれば三瓶山を思い出す所で

すが???

3釜でした。下山後温泉で岩崎さんに会いまし

た、みんな寄れば三瓶山で~す。

返信する
Unknown (ミタ)
2012-06-23 16:06:07
羊蹄山も登ってみたい山の一つです。

とっても羨ましいです。


いいなあ~
返信する

コメントを投稿