面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

7月18日面の木

2012年07月19日 05時16分22秒 | 日記
18日の面の木です9:00気温24℃風向NW
風速3~4m 昨日梅雨明けで面の木もすっかり夏様子です

SE方向です

  
  S方向です(碁盤石山)


N方向です 標高1175m風は気持ちよいですが暑いです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (山小屋)
2012-07-19 07:42:31
面の木方面の梅雨が明けましたか?
こちらも17日に明けましたが、昨日は
ジメジメして暑かったです。
こんな高原で朝を迎えたいです。

↓の木曾駒、日帰りでしたか?
八丁坂にはたくさんの花が咲いていたと思います。
私は昨年宝剣山荘に泊まって宝剣~空木と
縦走しました。
木曾殿乗越小屋は超満員でした。
返信する
ずいぶん (ミタ)
2012-07-19 09:03:02
山の景色は季節というより、山爺(いや最近は、

へぼ爺かな?)のブログを拝見していると1ヶ月

でも随分違って見えるから不思議です。

もっというなら1日、朝、昼、晩、気象条件でも

違うんでしょうね、素晴らしい大自然。

ね。
返信する
山小屋さんへ (面の木の風)
2012-07-20 04:50:54
中央アルプスは日帰りが多いです

当日も急に思い出し月末白山行きの

トレーニングかねてでした、

想像より残雪多く八丁坂あたりはお花は少なか

ったです。
返信する
ミタさんへ (面の木の風)
2012-07-20 04:57:27
季節の移り変わりがわかりますね

真冬のあの雪は・・・・・

梅雨明けの今思い出しました

月末白山ゆきよろしく
返信する

コメントを投稿