面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

8月22日の面の木

2012年08月23日 04時41分37秒 | 日記
8月22日 9:30 気温19℃ 風向SSW 風速 1~3m


北側 恵那山は雲に隠れています


南側 碁盤石山と奥三河の山々


ホソバヤマハハコ


マツムシソウ

大栗山のオオキツネノカミソリ





8月14日の写真と比べてみてね。 今朝の新聞に掲載していましたのでにぎわっていました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キツネ (村夫子BUN)
2012-08-23 06:47:20
行かねばと思っている内に新聞に載ってしまいました
どうしたものか
返信する
すごいじゃん (ミタ)
2012-08-23 07:00:11
来年ご一緒させてください。

さくじつ保津峡くだりに行ってまいりました。

轟雷の中、結構スリルがあって楽しかったです。
返信する
BUNさんへ (面の木の風)
2012-08-24 05:05:20
キツネノカミソリ今ベストノ時ですすぐに
お出かけください
返信する
ミタさんへ   (面の木の風)
2012-08-24 05:12:48
キツネノカミソリ説明に寄りますと
これだけの群落の所は全国でも数少ないとありました

来年は案内しますよ
29日より幌尻岳です。
返信する

コメントを投稿