面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

7月20日~22日下北半島の名峰・大尽山と・吹烏帽子岳と恐山大祭ー5

2016年07月29日 06時00分00秒 | 日記
7月20日全員集合してバスにて宿泊の恐山宿坊へ 着後ガイドさんに境内を案内してもらう。


近づいてきました15:08 宇曾利湖とサンズの架け橋


バスで渡りました


15:10到着手続きを澄まして宿坊部屋え


宿坊で一泊です


左本堂右寺務所


宿坊


長いローカ


山門


本堂


本堂より山門を


ローカと寺務所


総門と左が寺務所


左2か所が女性風呂右男性風呂 宿坊裏に混浴風呂屋外に4か所風呂が有ります


左側参拝コースへ行きました




地蔵堂より山門をみる


途中より振り返って




宇曾利湖奥に明日登山する大尽山は雲の中です


恐山境内ガイドさん


エゾイソツツジ


八角円堂




総門塀の所の小屋に「いたこ」さんがいます 今は3人だそうです


大尽山がチョト顔を出しました


夕食の御膳です

明日は5:30起床 6:00お勤めです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-07-29 12:31:38
「恐山という山はありません。

ガイドさんの第一声でした。

地獄めぐりは火山ガスの匂いが立ち込めていました。
長いは無用のところでした。
返信する
Unknown (tombee)
2016-07-30 04:54:29
恐山・・広大な寺ですね。
境内からガスが噴出してるんですか?
返信する

コメントを投稿