電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

コンセントの掃除はどうするの?

2014-01-20 06:59:53 | 電気ネタ

いつもの床屋さんに行って、いろんな話をします。

 今回は、コンセントの掃除の話をしました。

床屋:『電気の事が分からないので質問ですが、 

   コンセントのホコリの掃除に爪楊枝を使っていいのか?』

   との質問

『別に構いませんが、濡らしたら駄目よ。 

   コンセントを外して、雑巾で拭くのが一番です。』

といった具合です。

 最近は、マスコミ報道で「トラッキング火災」「コードを束ねての発火」

 例が頻繁に紹介されているので、感心が高くなっています。

最近は、トラッキング防止のコンセントプラグもありますので、

 そうした構造はどうなっているのかも話をして・・・

  (ある限界を超えた説明になると、話題が変わってしまいます。)

  Puragu

話が変わって、景気の話。

 「どうしたら、金持ちになれるのかね?」

 「人を集めて会社を作って、何で儲けるかでしょうね。」

 「床屋じゃね」

 「ははは・・・」

   Tokoya

  そうして、いつもの髪型になって家路に着くのでした。

                           ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿