電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

航空祭の話

2013-11-19 11:43:58 | マっちゃんの部屋

11月17日(日)に、『芦屋航空祭』が航空自衛隊基地でありました。

久々に、仕事を休んで観に行きました。

 ◆7:30から会場の開門 ~ 15:30まで

これは、自衛隊の広報活動ですので、

 協同組合の広報活動を行っているとしては、

  そうした目線でも勉強と思って参加した次第です。

しかし、

 いきなり『軽装甲車』に試乗(1周2分ほど)して、

 運転中の隊員にマニアックな話をしたり、

 (すでに、子どもに返っている)\()/

 Keisoukokusya

アイドルのコンサートを観たり、\()/

 Linq

ブルーインパルスの隊員のサイン会でサインを書いてもらったり、

 Bi3

   ◆隊長にサインをいただく(とてもさわやか)

自衛隊専用色の発電機を発見(標準は赤色)

 28is

昼過ぎになるとこんな感じ(人の波がすごい)

 Hito

チャンと電気の事も忘れていません。

 航空機は停めている時に、アースをしています。

Asu_1_4

ちなみに、

 自衛隊の飛行機には、整備担当者の名前が記載しています。

T4

 ◆この機体は、ツツミさんが整備担当者

展示コーナーで広報誌を見せていただき、

 隊員さん

  『表紙にいるようなきれいな方はおられますか?』と聞いてみた。

    ?モデルと分かって聞いてみる。

  『いたら、仕事になりません。とお茶目な返事。

午後2時になれば、お待ちかね

 ブルーインパルスの登場です。

Bi2

しかし、

 6台中2台が途中棄権となりました。

Bi

 結局、4台での演技でしたが、一生懸命にされていました。

  (演目変更があったはず)

  とても楽しい一日でした。

  いや、勉強になった一日でした。

                              ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿