電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

空気清浄器

2013-03-07 16:01:41 | 健康・病気

ニュースで6日に黄砂発生、8日に福岡に到着()

Kousa
天気が良いと、花粉の飛散悲惨な状況になります。(

我が家では、『空気清浄器』の検討を始めました。

 3万円から5万円ほど

構造は、

 ・プレフィルター  ・・・(交換の必要はありませんが、定期的な清掃が必要)

 ・メインフィルター ・・・(10年間で交換)

 ・ファン

   Img_p1_01
 

であり、ヒーター系がなければ消費電力も少ない。

 電気集塵機能付きはさらに効率アップ

後は、メーカーと機種の選定

 いろんな機能(加湿器・除湿・防臭など)が付くと、

操作と清掃が面倒かなぁ。シンプルが一番とは思うのですが。。。

大きさが許せば、大きめの方がフィルターの面積で有利ですが、、、

と考えております。

これで、

 お部屋のチンダル現象なんとか現象

  ⇒チンダル現象・・・空気中のホコリに光が反射してチラチラする現象

昨日、車の洗車をしましたが、夕方にはこんな感じです。

 Kousa2

実際、黄砂は来ています。

 Kousa3

最近は、ずーとこんな感じです。

帰って鏡を見ると、顔がすす汚れていました。

                                ・・・・ マっちゃん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿