電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

牛乳がとっても大好き?

2014-01-26 06:23:09 | マっちゃんの部屋

お客さんとの立ち話、

 は牛乳をいっぱい飲んでいましたか?』

 唐突な質問。

    ・・・息子さんの成長を心配している方です。

『はい、小学校から中学校に、

   大体毎日1リットル以上は飲んでいました。』

『・・・。ほう』

 当時、給食で牛乳が苦手な子どもは意外に多く、

 「牛乳大好き!」と宣言すると、

  牛乳ビン(後にパック)がたくさん集まります。

  「ビンなら2秒」、「パックなら5秒」と

   学友と何度も早飲みチャレンジを何度も毎日していました。 

身体が大きいのもあって、

 給食当番は、いつも牛乳係(重いので皆が嫌がる)でした。

  運ぶのが、軽いパン係おかず係になったことが無い。

Gyunyu

  ※ビンからパックになった時には、牛乳ケースが軽くなり、

    牛乳当番としては、うれしかった。

 そんな記憶があります。 

  の母親は、『牛を飼っておけばよかった』などと言うぐらい、

   また、家でも飲んでいました。

実際には、牛乳と身長の因果関係はないとのこと。

 今でも、1リットルは飲めますが、

   その後のおならが心配です。

     ・・・おそまつ m(_._)m

                            ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿