電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

車の納期が異常事態になってるようだ

2014-02-01 07:43:50 | くるまネタ

先日、衝動買いの話(1月25日)をアップしました。

 車の注文(1月上旬)から、随分経ちますので、

  ディーラーに確認してみると・・・。

「他のお客さまで、

  12月下旬注文分の納期も分りません。

  まだ、メーカーからの回答も無しです。 

   人気のグレードの分(青白の2色など)は、 

    機種は順番待ちで8月の納期かな ・・・」

「なんだと?」

「3月末は厳しいかと・・・。 

  短期リース車も可能ですが・・・」

「?・・・!」

 Nouki

 実際には、消費税+軽自動車税アップの影響は、

 思った以上に大きいようです。

ここで、聞いたのですが、

  <ス●キの場合>

 ①浜松の製造ラインで出来上がった車は、

  グレードに基づいていっぱい作ります。

   ⇒基本的な装備に統一されています。

  Dekita1

 ②これを北九州で「メーカーオプション」を装着。

  Dekita2

   ※ここで、2週間程時間がかかるそうな。

      ⇒処理台数で変動するそうな。

 ③ここまでできたら、各ディーラーへ車が来ます。

  Dekita3_2

   ここで、「ディーラーオプション」の取り付けです。

各ユーザーさんに合わせた、細かな装備の対応は、

 実は、3段階で進められていたのです。

   ※挿絵はイメージです。

 ここで分かった、

  「メーカーオプション」「ディーラーオプション」違い。

    仕方がない、気長に待ちましょう。

                          ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿