電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

ズボンの裾と革ベルト

2014-01-15 07:11:50 | 健康・病気

作業服のズボンの裾の位置は、

 大体、裾が床に着かない位置に合わせます。

で、

 腹が出てくると・・・

 ズボンの裾の位置が下がって、裾が余るようになります。

  ★骨盤にベルトをかけるような感じになってきます。

  Suso

逆に、お肉が少なくなると、

 裾の位置が上がります。

なぜか?

 作業服のベルトを腰骨の上あたりで締められるからです。

つまり、

 ズボンのすその位置で、胴回りのお肉の付き方が分かります。

 中年はなかなか取れないお肉との戦いです。

一応の目標として、

 『ベルトの穴の位置を死守する』ことをしています。

  Beruto_2

最近になって、

 腹筋運動を頑張っていますので、

  少し裾の位置が上がった感じがします。

  ★イメージほどひどくはありません。

  しかし、8月ごろはひどい有り様でした。

                           ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿