電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

雨と雪に感動!

2013-04-06 10:18:56 | マっちゃんの部屋

『おおかみこどもの雨と雪』のDVDを借りてみました。

  Ookami
『子育てと、旅立ち』がテーマでとても感銘を受けました。

ここで、家族それぞれの感想です。

:背景の描写が細かい。電気設備(特高の鉄塔と高圧電線の揺れ、電柱・変圧器など

  配線関係がとても正確に作画されています。)

     【エヴァンゲリオンも電気の作画が細かいですが、それ以上の細かさです。】

  や車(サニートラック・軽ジムニーはマニュアル車など)の書き込みが

  とても正確で感動しました。(

   ただし、「軽ジムニー」のボンネットにエアインテークが書いていないのが残念。

    あと、お父さんの扱いがさみしい。

奥さん『入り込んでしまった。やられた!』と感動して泣いていました。(

子ども『お母さんが、弟ばっかり探しに行って、姉の迎えに行かないなんて』

こども『”だいじょうぶ、だいじょうぶ”して・・・』と甘える。(

 ・・・・

同じ映画を観ても、これほどとらえ方が違う作品も珍しい。

  ◆おすすめの映画です。

                                   ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿