岡崎直司の岡目八目

歩キ目デス・ウォッチャー岡崎が、足の向くまま気の向くまま、日々のつれづれをつづります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃墟のごとく (だぶる)
2008-06-30 08:36:48
お久しぶりです。久々にのぞいてみれば、おやまあ豊里小学校へ行かれていたのですね。私も3年ほど前に行きましたが、敷地内の庭園部分は雑草が生い茂り校舎の壁の汚れと相まって、まるで廃墟のような様相を呈していました。こんな立派な建物なのになぜもっと大事に使おうとしないのかと嘆かわしく思いました。ところで、私は校舎の中には入れませんでしたが、岡崎さんは入れたのでしょうか?
返信する
豊郷小学校。 (オカザキ)
2008-06-30 23:12:08
お久しぶりです。
残念ながら私も入れませんでした。行ったのが日曜だったこともありますが、既に新校舎が裏に建設され、現在は何も使われていない様子でした。10月11日からの町並みゼミの第4分科会に、保存運動をされた地元の方に事例発表をして頂きますので、その時に詳しく聞けるかと思います。おいでになりませんか?
返信する