岡崎直司の岡目八目

歩キ目デス・ウォッチャー岡崎が、足の向くまま気の向くまま、日々のつれづれをつづります。

春ですねぇ。

2006-03-31 23:50:37 | 季節感


今日の川之石(八幡浜市保内町)、宮内川・喜木川河口の光景。

久々に見る春の風物詩。今年は当たり年なのか、大きいアサリがよく採れるらしい。みんな脇目も振らずに、せっせせっせと掘っている。まだ風は肌寒いが、まさに水ぬるむ春の光景。偶然通りがかって、何だか嬉しくなってしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (utsunomiyas)
2006-04-02 21:29:55
懐かしい光景ですね。
返信する
らしいんだト・・ (オカザキ)
2006-04-02 22:54:10
同じ河口でも喜木川より宮内川の方がアサリが豊富だとか。喜木川は流れがキレイ過ぎるらしい。だとしたら、汚れてる方にアサリも人も集まってるワケ・・・か。
返信する