エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

ベンシャーン展

2012-04-08 19:28:38 | Weblog



新聞で今日からの開催を知って楽しみにしていたベンシャーンの展覧会
大好きな画家の一人だ 早速出かけてきた
日本では20年ぶりの開催とか 私が最初にベンシャーン展に行ったのは
それよりずっと前だ
ファイルを探すとベンシャーン展のチケットも残っていた
1969年に亡くなってすぐの追悼展のような展覧会だったから1971年位か?


岡山県立美術館 本日からの開催だ
初日だというのにあまり人影は無い
ゆっくり懐かしい作品に再会した後 花見に行くことにした

シンフォニーホール前の商店街でビツクスマイルという
 バンドの演奏を楽しんでいるワンちゃんに出会った
ワンちゃんもスマイルしている

後楽園で綺麗なお嬢さん達にも出会えた  (目の保養だ)
花見よりこっちの方がいいね



少し遅れたが後楽園も絶好のお花見日和になった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉し恥ずかし | トップ | 定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿