エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

無益なアジテーション

2020-05-26 09:31:11 | Weblog

最近のテレビ報道を観て思い出したのは井上陽水が1972年に発表した楽曲

オイラの元同僚も最近新築の自宅で首を吊った

非常に優秀な男で 男の仕事ぶりを見ていて かなり後輩なのに先輩の自分の

不甲斐なさが情けなくて 十円ハゲが出来た程だった

その2年前には取り引き先の男が 頭からガソリンをかぶって火をつけた

冷たい言い草だけど 動機は何にしても他人にとっては数日、数年すれば

わすれてしまう程の些細な事で 必要なのは今日の傘でしか無いのだ

馬鹿な真似はお辞めなさい 人生万事塞翁が馬 次の世に想いを馳せる前に

する事がある

傘がない 井上陽水 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のお食いぞめ | トップ | 蒜山サイクリングロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿