Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

気分転換に。

2014-09-21 20:49:50 | Weblog

気分転換しようと思ったのは事実です。

この前は笹川の流れに行ったので、今度は車で簡単に行けそうな山へ行こうかと。

ただここまで行くことになるとは思っていませんでしたが。

さんまです。美味しかったです。

なぜかさんまのにぎりを食べていた時に急に山に行きたくなりました。

そこから1時間くらいで行けるしと。

場所は五泉にある早出川ダムです。

http://www.pref.niigata.lg.jp/niigata_seibi_niitsu/1226952075862.html

ちょっと別の目的でこちらに向かったのですが、見つけられず。

改めて調べようとしたが・・・電波が届かない・・・

最近便利になり過ぎて、良く調べずに出かけて、出かけた先でわからなければまたそこで調べるということをしていたので

割と近いところでも電波が届かない場所があるということがすっかり頭から抜け落ちていました。

特に何もありませんが、我々以外にも一家族と、バイクの男性が1名がダムの上から下を覗いたりして。

いやここから見るだけならいいんですが、実は私は高所恐怖症。ダムの上から下を覗くと吸い込まれそうな気がしてダメ。

基本、気が弱いんです。

ダムの上流側見る分にはまだいいんですけどね。

ここんところ朝晩と雨が降っていますが、ここの水位は低めですね。

恐る恐る下を覗き込んだりしながらダムの上を往復しました。

途中ある「立入禁止」の階段を覗き込むと、下がメッシュになっている階段がありました。

あれ怖い。新品でも怖いし、錆びていたら尚更怖い。

怖いのなら、行かなきゃいいのに・・・と思うかもしれませんが、なぜか引き寄せられるようにそういうところに行っちゃうんですよね。

帰ってきてから写真でここを見るだけなら勿論私でもなんともありません。

ま、ちょっとスッキリ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。