Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

で、今年もDAZNのわけなのだが。

2018-02-27 21:44:48 | アルビを応援するぞー!!

シーズンパスと一緒に届いた年間視聴パス。

一か月分(1750円)お得だということで申し込みました。スタジアムで使える2000円分のクーポン券も同封されていました。

一番きになったのが2017年契約していた人はどうやって切り替えればいいかということ。

「現在DAZNをご利用中の方」もそのまま使えるとのことだったが、詳細わからず。

ま、届いてから考えればいいや・・・と思っていたのですが。

で、パスが届いたのが2月18日。

実はDAZNの契約は見るものが無いからと1月に一時停止中。

2月23日、J1が始まった日に作業を開始(この時は余裕。まだ見れなくてもいいやという状態)

そこからパスについてきたリンクをPCで開いてコードを入力すれども画面が切り替わらない。

そのうちサーバーの返答がないとエラーが出ることの繰り返し。

あぁ同じように開幕に合わせ契約をする人が多くてサーバーがパンクしているのかと納得。

しかし何度やっても進まず。

試しにスマホでやってみると、おっコード入力が入った。

でもなんか変。画面に何も変化なし。

ここでサポートセンターへ問い合わせメールを出し回答を待つことに。

 

翌日(2月24日)サポートセンターから回答。

入力したコードは受け付けられていないし、

一時停止したIDは退会しないとコードが入らないとか?えっ聞いてないよ。

というか、退会処理もできない状態。

こちらの入力内容を再度サポートセンターに連絡し確認してもらうのみ。

明日の開幕戦見れないのは困ると、一時停止を再開処理してみたら、これは受け付けた。

これで次月度の個別支払いが確定。

 

2月25日はもう昨年同様に、同じIDで讃岐ー新潟戦を視聴。

一度くるくるで動かなくなったが、他は無事見ることができました。

内容は・・・焦りまくりでしたが結果で良しとする適当な私。

試合の後にサポートセンターからメール。

いまだにコードは入力されていないこと、再開したのであればコードは入力可能とのこと。

・・・よくわからない。

対応が大変なのは理解してあげたいのだけれど、ちょっと疲れた。

改めてコード入力したら、受け付けられました。

詳細確認すると次回の支払いの後、12か月分がパスでの支払いになりました。

とにかく完了。

今週末はホームで生観戦しますが、DAZNで見る家族もいるのでね。解決してよかったよ。

 

 


伊勢屋旅館

2018-02-25 22:11:41 | 食べある記

天ぷらそば 1200円

伊勢屋旅館 石臼挽き手打ちそば処 

胎内市東本町17-41

ここ、旅館ですよね?ちょっと不安もあります。

玄関入ってスリッパ履いて右手向かいの部屋に入ります。

北海道十勝鹿追そばの実を使って石臼で挽き、手打ちだそうです。

そばを楽しむのなら本来は冷たい方が好きなのですが、

とっても、とっても寒い日だったので温かいほうに。

そばは柔らかめで弾力あり。つゆは甘目であっさり目。

どちらかというと上品な感じ?のそばかな。

私はこちこち堅いごつい感じのそばが好きだし、

つゆは濃いめのだしが利いた方がいいもんで。

揚げたての天ぷらはうまい。

連れが注文した方の「めごち」の天ぷらも美味しかった。

これも良いですね。


2018年初戦、勝利!

2018-02-25 20:46:45 | アルビを応援するぞー!!

2018年の鈴木アルビが1点を守っての初戦、勝利でした。

GK 38 ムラーリャ

DF 24 川口 2  広瀬 4 ソン 3 安田

MF 6 磯村 50 大将 10  大 20  豪

FW 40  小川 9 河田

17年開幕戦でスタメンだったのは・・・大だけ。

17年最終戦だとソン、磯村、大、小川、河田と5人になりますが、

新しい選手となかなかチャンスがつかめなかった選手が多いこのチームが

どう動くのか正直心配でした。

開始早々左サイドを抜かれ、ムラーリャが一度弾いたボールを

バーに直接当てられる相手のシュートにゾッとして。

その後も前にボールを運べない、パスが相手の前に飛んだり、

なんだか余裕ある小技のプレーで抜かれて新潟側の陣内での時間が多く

(すっかりやられてんじゃん。去年と雰囲気違うけど、だめじゃん)

と思ったものの時間の経過とともに

パスをカットされる→でもトラップが大きくボールが前にこぼれる

→新潟の別の選手が走りながらこれを拾って前に出す

というなんだかラッキーなシーンが増える。

これってラッキーなんじゃなくて、鈴木監督の言われる「前から守備」の賜物?

だとすればそこは予定通りなんだよね?

 

しかし一向に得点の匂いがしてこない。

河田や小川がボールを持っても、決定的なシーンにならない。

ラファやホニがいた時のようなカウンター攻撃もない。

期待していた内容と違うな・・・

試合の方も荒れたピッチでたびたび土(?)が舞い、ボールが変に転がる

厳しいプレー(あきらかにそれ以上のものもあった)も続出で

選手同士がやりあうシーンも出てきて、怪我だけはしないでねーと祈る時間も。

  

で、嬉しかったのが貴章の投入。

この硬直状態を打開してくれることを期待したけれど、

まさかファーストタッチを河田にスルー通して、これを河田は決めてくれた。

58分に1点先制、しかしまだ30分あります。

試合が動いて流れが変わったのは感じることが出来たのですが、

たびたびゴール前まで持っていかれるシーンがあり、

なんとかクリアしたものの相手選手の前に転がるものが多く

ハラハラしっぱなし。

 

最後の最後にターレス投入。

カウンターのチャンスに重戦車のような動きをして

自分で行くかと思ったが、相手DFを引き付けてパス。

(えぇ?!自分で行かないの?でもこれで確実に1点だ!)

と思った瞬間、あれ?

・・・

で、試合終了。ホッと一息。

今年は何がなんでも勝たなきゃ、勝ち続けないとということはよくわかっています。

その一歩が踏み出せたことはうれしいけれど、可能性を感じることができたけど

やっぱりまだまだ不安だぞ。

次の試合ではもっといい試合ができるよう準備をお願いします。

勿論・・・応援に行くよ。