Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

石挽き蕎麦と和食処 悠流里

2014-09-17 23:02:06 | 食べある記

村上牛炙り丼・鮭親子丼セット 1850円

石挽き蕎麦と和食処 悠流里

村上市塩町4−5

 

村上在住ではないとはいえ、近くに住んでいるんだし

村上牛にしても、鮭(サーモンではない)にしても食べるチャンスはあるはずですが、

普段は手が出ません。今回はかなり思い切って、です。

店名から蕎麦と鮭料理のセットでも・・・と思っていたのですが、

入り口に貼ってあった「村上牛炙り丼・鮭親子丼セット」の写真を見て、両方食べたくなった私。

ちょっとレアっぽい牛。

村上牛はきちんと焼いたものしか食べたことがありません。

むしろこの方が肉!って感じです。脂身ではなく赤みの弾力でふわっとしていました。

塩コショウをしてあるそうなのですが、割と控えめなのでポン酢をつけて食べるとなお美味しいです。

改めて鮭を食べたのって記憶がありません。いつもはタマネギとマヨが乗ったサーモンばかりです。

こんなに美味しかったんだ!

はらこも小ぶりですが、粒粒を感じさせない柔らかさ。そして甘さ。

どちらの丼がいいかといえば、私は鮭親子丼です。

もちろん丼のご飯も、味噌汁も美味しかったです。

あと小鉢の鮭煮物。あれだけでもご飯がすすみます!

値段がそれなりなので、なかなか来るわけには行きませんが、

鮭を堪能しに新潟に来た知り合いにはお勧めしたいお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。