こんな展開になるとは思いませんでした。
アトムは果敢にチェシングしてボールを奪取するし、ジンスも(守備は怪しいところもあるが)いい攻撃をみせてくれるし、
セイヤのクロスもCKも惜しい。今日は村上も自信を持ってやっているように見えました。
なので立ち上がりからいいゲーム展開・・・と思ったのですが、
ロペスとミシェウのところはいつものようにボールロスト、シュートが枠に行かない、
パスの連携がダメダメ。
今日はSのゴール裏にいたので前半に目の前で決めて欲しかったのですが、
そんな気配もない。
Sだと相手チームの応援ばかりが響き、応援しづらいんですよね。
今日は連れがおらず一人だったし、となりのアルビずくめのおにいちゃんも時々声を出しますが、
他には手を叩いたり、チャント歌う人もおらず
やりづらいって・・・もう。
だいたいNのチャントに合わせて歌うと、選手にはずれた音になってしまうんですよね。
いいのかな・・・と悩んだり。でも歌わずにいられない時も。
それが後半向こう側でボールが回っているよな・・・ってことは保持率が上がっているの?
で、そのジンスが倒されPK貰ってミシェウが決めてから期待が大きくなった。
すぐにミシェウの2点目(頬をつねりたくなりました)
矢野の切り込みからのオウンゴール!(やっぱり貴章だ!)
さらにロペスのマッチデーJリーグでBEST1に選ばれたビューティフルゴール!(ゴートクの初ゴールみたいな凄いゴール!)
そして泥臭く決めてくれた坪内のダメ押しゴール!
ここまで濃縮しなくたって・・・ひとつづつ試合ごとに見せてくれてればいいのに。
まあ贅沢は言ってもしょうがない。
Sって真っ先に選手が来てくれるじゃないですか。
本当にうれしそうな、満足感の見える選手に声をかける楽しみがあります。
気付いたら、枯れてガラガラの声で「アトム~!」「ジンス!」「ロペス!」と声を張り上げていました。
本当にうれしかった。選手とともに勝利を喜べることを。
あー今日は美味しい酒が飲めてうれしい!