初スタメンに入った星が1点目を決め、
2点目はインスタでも調子が良いと言っていた高木が決めました。
とにかく前半はボールを奪って短いパスを繋いで隙を与えない攻撃に惚れ惚れしました。
ま、あれだけこちらのペースだったのは相手の作戦が嵌らなかったのもあったのかもしれませんが。
実際後半になり相手も慣れてきたことと(プレーのリズムを読まれるよね、やっぱり)
攻めの圧力が強くなったところで徐々に受ける側になり中々前に出れなくなってしまったし、
それでも守備がしっかりしてる(・・・時には目を覆いたくなるシーンが無いわけではないが)ことと
前半の2点があるから・・・と思いつつも、このパターンで、ここ数年痛い目にあっているような気がして
攻められっぱなしで楽しめない時間帯が後半長かった。
そして後半アディショナルタイム(あっ抜かれた)と思った直後に(誰かに当たって)シュートを決められる。
やっぱり・・・と逃した無失点が大きいというか、勝ってなお戒めとすべき失点か、
ちょっと笑顔の端が引きつったような顔をしてしまった。
いやいや贅沢言ってはいけない。
なんでも99年以来の開幕3連勝で素晴らしい結果だし、
スタメンに入った星が早速結果を出したことは本人のモチベーションにも大きく効いてくると思うし、
ますます次節が楽しみになりました。