のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

5月、暑いです!

2016年05月04日 | 日記
もう、夏ですか?という暑さでした。
夕方、自転車で買い物に行ったら、強風のせいでしょうか?
何処からともなく、焼き肉風の香りが漂ってきて、そういえば、GWだったなと思い出させていただきました。

子供たちが中・高校生にもなると、連休の予定を考えなくて済むので楽ですが、渋滞情報のニュースを見ても、どこの国の話だろう・・・くらいにしか思えず、完全に他人事です(´・_・`)




ある日の夕食です。
母の日ブーケのサラダを作ってみました。
亡き母を思って作りましたが、母は、とても料理の上手な人でした。もう少し長生きしてくれたら、教えてもらいたかったレシピがたくさんあります。

母の年齢を追い越して、最近では皮膚科や歯医者、整形外科と・・・病院巡りの日々ですが(^_^; こまめにメンテナンスをしながら、平凡な日常でもしっかりと生きていこうと改めて思う今日この頃です。

熊本の災害を思えば、自分が生きているこの時代に、こんなに次々と自然災害が起こるなんて、想像もしていませんでしたが、今では いつ、何が起こっても不思議じゃないなと感じます。

やるべき事は明日に回さず、ちゃっちゃとこなそう!
そう思い、昨晩はソファーの位置を変えて、今日は汗だくになりながら、こたつのふとん洗って干して、リビングをスッキリ片付けました!

そして、昼に良く働いた自分へのご褒美として、夜の今、のんびりワインなどいただきながら、好きな音楽を聞いています。

でも実は・・・こんな優雅な時間を持てるのは年に数回しかないというのが実情でもあり・・・(^_^;

そんな日に、ブログを更新する辺り、私もまだまだだな~と思ったりします。

連休明けから、色々忙しくなります。
頑張れ、自分!

そして、皆様もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐでGWですね | トップ | 慌ただしい日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。