のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

充実の3月

2024年03月20日 | 日記
先日の旅行以外にも、今月は色々アクティブに過ごしています。

そうそう、まずは髪を切りました。
20cmくらい
美容師さんに撮影していただきました。






1度入院してみて、長い髪はきっと邪魔になるだろうと感じました。
術後は当分の間毛染めもできないし、しばらくは帽子被って過ごすようになるので、思い切って短くしました。

シャンプーの感動は1日で消えましたけど、ドライヤーの感動はまだうっすら続いています😭









これは、大宮で行われた陶器市の様子です❕
雨の中お墓参りして、そのあとこちらへ足を伸ばして行ってみました。

途中から雨もやんで、ゆっくり見ることができました
\(^o^)/

何点かお皿など買ってきました😊


それから、地元の中学校の卒業式に来賓として(そんなに偉くないですけど💦)お招きいただきました。




うちの教室に通っていてくれた生徒さんの成長も、この目にしっかりと焼き付けてきました。

そしてなんと!入学式も参加させていただけるそうなので、今の6年生の制服姿も拝めるなんて本当に幸せです
(*˘︶˘*).。.:*♡


最後は昨日、上野へ毎年恒例の書道展を見に行きました😊

今回は手術が決まったばかりで雑念が多すぎて全然集中して書けなかったし、作品に自信も持てなくてどうしょうかと思いましたが、来年無事に展覧会に出品できるか分からないので、気を取り直して足を運んでみました。

お仲間が素晴らしい作品を仕上げて受賞されていたり、先輩方の力強い書を見て、私もまだまだ頑張らねば!と勇気をもらいました😊

ちなみに昨日の上野は凄い人出でした💦

桜は



まだもう少し先でしょうか(>_<)

今週の金、土曜日のお稽古で一旦教室を閉めます。
最後のお稽古、みんな元気で来てくれるかな。

子どもたちの元気な声が聞けなくなるのは寂しいですけど、再開できるよう頑張ります
(ง •̀_•́)ง




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都、伊勢旅行 | トップ | 大学病院の検査へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。