のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

あれから9年

2020年03月11日 | 日記
朝のテレビで「あれから9年」と言っていましたが、もうそんなに経つんだって改めて思いました。

我が家はちょうどあの震災後すぐに、ここへ引っ越してきました。
あの時は、どうなることかと思いましたが、今となれば無事引っ越しできて普通に生活できて、本当にありがたいと思います。まだ終わってない人もたくさんいるんですよね。

あの時は、この震災に関しては絶対に風化する事は無いと思っていましたが、今日は震災よりコロナのニュースの方が多かった気がします(>_<)



さて今日は、月一回の皮膚科の通院日でした。
最近は、少しでも歩こうと運動がてら車ではなく一駅だけ電車に乗って病院に通っています。
人気のある病院なのか、いつも混んでます(~_~;)
今日も2時間弱待たされました。

私の隣のおじさんがとても気が短くていらっしゃるご様子で、受付に何度もまだかと聞きに行き、始めは咳払いからの、人差し指で携帯電話をコンコンしたり、貧乏ゆすりに至るまで、明らかに苛立っているオーラを出しまくっていました。

分かるけど・・・
小さい子も大人しく本読んで待ってるんだから、大人だしもう少しがんばろうよ。
ってずっと心で語りかけたけど全く通じなかったわねʅ(◞‿◟)ʃ

私も部分的にとてもセッカチなところもありますが、待つのは得意なんです。
「待たされてもイライラしない」自分の良いところが、あのおじさんのお陰でひとつ見つかって良かったです。

そんな自分にご褒美?



すごいお腹いっぱいになりました。
夜ご飯も軽くしか入らず(^◇^;)


地震もコロナも、せめてしっかり備えておかなくてはと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度差 | トップ | 先生、怖いです。 »
最新の画像もっと見る