のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

春の七草

2021年01月07日 | 日記
せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ

うちの子らは、学校の宿題で暗記させられお経のように唱えてましたね。
ちなみに22歳の娘はまだ覚えているようです(^^;)

その辺に生えていそうな草も混ざっている気もするけど、このセット売りずるいよね(๑˘・з・˘)
つい買ってしまった398円プラス消費税!



我が家の人々はお粥があまり好きではないので、お味噌汁の具になります。
私はダイエットがてら、自分の分だけお粥を作りました。




所詮は草の粥と思ったら、ついつい塩を多めに入れたくなってしまい、味の素とかも入れて味付けしたら、青臭さもほとんどなく美味しかったのだけど、高血圧症の私にとっては本当に健康に良いのか少々疑問が残ります。(-ω-?)



そして今日は、とうとう「緊急事態宣言」の運びとなりましたね。

春の頃の最初の緊急事態宣言の時ほどの緊迫感を感じないのは何故でしょうか?
コロナ慣れしてしまったのかも知れませんね。こういう時が1番危ないんですよね、きっと。

皆様もどうぞお元気で、逃げ切ってください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年を迎えて | トップ | 自粛生活 »
最新の画像もっと見る