のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

入学式

2018年04月07日 | 日記
今日は息子の高校の入学式でした。


卒業式とは違い、本当にサクッと終了。
近くのデパートのトイレで息子は私服に着替え、そのままお友達と都内へ遊びに行き、私は息子の脱いだ服や靴や資料などを持ち帰り、自宅で遅いランチ・・・。
男の子はこんなものなのかしら(^_^;
昨年は娘の入学式の帰りに、写真もいっぱい撮って、ちょっと奮発して美味しいご飯を食べて帰ってきたというのに。息子はつまらん。


そういえば、先日 我が家の働き者の食器洗い乾燥機が壊れてしまいました。
この春も、色々とお金の出ることが多く、すっかり購買意欲の薄れたところだったので、しばらくは手洗いで我慢しようと取り外しておきましたが、思いがけず、主人が新しい食洗機を買ってくれました!



4〜5日手洗いしただけで、手荒れが酷くなり、どれだけ頼りにしていたかを思い知らされました。

すっかり生活必需品となった食洗機さん、早速今日の夜から働いてくれました。ありがたやー。

慌ただしい4月も、元気で乗り切っていきたいと思っています。
皆様もどうぞお元気でお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら満開 | トップ | 娘 祝20歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。