のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

インフルエンザ

2012年02月12日 | 日記
水曜日から、喉に違和感を感じていました。
熱もなく、お友達とうっかりランチに行ったりして・・・。
夜になっても お腹がいっぱいのままで、喉もずっと痛いし、
体もすこしだるいので、風邪ひいたなと思い、
すぐに休みました。
 


木曜日の朝、息子が 喉が痛いと言って学校休むと言い出し、
熱はなかったけど、自分が寒気とだるさで もうめんどくさかったので
休ませました。
昼ごろ、息子は39.4℃という素晴らしい発熱
午後一で 病院へGO!!

検査の結果、発熱から時間が経っていないせいかインフルエンザは陰性。
その時、私は37・4℃という微妙な感じで検査は受けず・・・

ただ、学校で学級閉鎖が相次ぎ かなりの流行ぶりなので、
おそらくインフルエンザだろうということで、タミフルなどを処方され帰宅しました。

私も息子も、病院から帰るともう ぐったりで
食べられないし、二階の部屋にずっとこもってひたすら寝る寝る寝る・・・。

寒気、倦怠感、激しい頭痛、喉の痛みで、夕方にはとうとう私も39度を超えました
息子も、うつらうつらしか眠れないらしく 薄目を開けて顔は真っ赤で、口はパクパク動いてるし
気味が悪い・・・。



どうにか一晩乗り切り、学校に電話して状況を伝えると、やはりクラスでも欠席が
増えているらしい
夫と娘には幸いまだ うつった様子はなく、二階のトイレは「病人専用」とし、
とにかく完全隔離に徹しました。

私は、除菌スプレーを持ち歩き、触るそばから しゅっしゅっと消毒するほど
細心の注意を払い、今の所 被害は出ていません


昨日(土曜日)には 二人ともすっかり熱は下がり、息子は食欲も戻り、
そろそろ飽きた隔離部屋から 隙あらば脱出を企てるほど回復しました。

子どもの回復力はすごいですね!!
私は、まだ頭痛がひどくて あまり食べられないし・・・

このまま、ほかの家族にうつらないとよいのですが。

このブログを読んでくださった方がおりましたら、
どうぞ気を付けてくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま | トップ | 西新井大師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。