とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★夜の梅♪

2023-05-07 08:03:00 | ●食べ物
福田恵利子です。

兄が私にも東京のお土産を買ってきてくれていました。

(巨大なのを買ってきてくれていました♪)

私の大好物の夜の梅♪( *´艸`)
(羊羮は甘過ぎて苦手ですがここの甘さはお上品で別物。大好きです)

関西にも虎屋の店舗はありますけどね…(≧∇≦)

羊羮って実は凄いんですよね…。
賞味期限がかなり長く、開けなければ常温で1年くらい大丈夫な菓子は羊羮ぐらい。

その昔、兄達が発展途上国に住んでいたときは私が食物等の物資を船便で送ることも多々ありました。
リクエスト品の虎屋の羊羮もよく入れました。
大事に大事に少しずつ食べていたようです。
貴重なお菓子でした(笑)
日本の素晴らしい菓子です(o^-^o)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリコさんへ (くりまんじゅう)
2023-05-07 15:41:09
虎屋の夜の梅を 切らずにそのまま1本掴んで
食いつき丸ごとかじるのが 私の死ぬまでの夢です。

この大きさの夜の梅は けっこうなお値段がして買えません。
死ぬまでの夢も先が見えてきた今 早くしておかないと
夢だけで終わってしまう 注文しようかなぁ・・。
返信する
くりまんじゅうさんへ♪ (エリコ)
2023-05-08 08:14:41
そこまで気持ちが固まっているのなら行っちゃいましょう!(≧∇≦)笑
人生のデザートを残していても食べられないかもしれません(*_*)
お供えはして貰えても生きているうちに食べてこそ…だと思います。
そして次なる夢も持ち、次々と実行していくということをしていいと思います!

我家ももうそのような段階に入ってきています。
今まで無事に生きて来られたことと、食事制限を考えなくていい現在をラッキーなことと感謝をし、“食べたいと思うものは食べましょう(少々値段が高くても、無茶なものでも)…”となりました。
食べたことのないものもまだまだいっぱいあります。
食べられるうちに楽しもうと思います。

高知のね、鰻丼が美味しかったんですよ(笑)
今まで鰻丼は食べたいと思うものではなかったのに美味しかった(笑)
鰻丼だけではないんですけどね。
高知が新しい気づきとなりました。
返信する

コメントを投稿