脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

ハウスメーカーの個性??(^^)

2019年03月21日 10時48分24秒 | 建て替えするぞー!
今日は積水ハウスの営業マンが来られる予定なのです(^^)

敷地を見たいとのこと。
それだけで帰ってもらうのは、ないかと。

おそらく

少しは話をして。
これからの事を詰めていきたいのが
営業マンの目的ではないかなぁ。

丁度、我が家と同じくらいの敷地で建築中のお家があるそうで。

そこは来月には着工するそうな。( ^ω^ )

それを見せてもらおかなと思っています。

今のところ候補のハウスメーカーは?

積水ハウス
ダイワハウス
ミサワホームの三社♪

あまり多くすると
どこがどうなのか?がゴッチャゴッチャになると妻が申しておりまして(・∀・)

増えても、あと1社かな?

住友林業は外しました。

外観が私達の好みではないから。

家は外観が全てではありません。
いや、むしろ中身が大切なのはわかっています。

住友林業は「木」のぬくもり。
『和』のテイストが似合うハウスメーカーだと思うのです。

私達夫婦は『和』よりも『洋』をコンセプトに建て替えしたいので。
住友林業は外しました。

住友林業も素晴らしい質感を持ってることは改めて理解でしました。
特に無垢材を使った床
耐久性の高いモルタルは営業マンさんも自信を持って推奨されましたし。
BF工法ならではリビングの広さは圧巻です。

住宅展示場へ行くと、どこも豪華なので同じように思っていましたが。
それぞれのハウスメーカーなりの個性があることを十分に感じたのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂が少しずつ成長すると?(^^) | トップ | 地元工務店VSハウスメーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建て替えするぞー!」カテゴリの最新記事