脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

株式投資😅 『株価1000円台がベスト』

2020年09月13日 15時29分00秒 | 株式投資
株式投資🤗

皆様、こんにちは😃

株式投資で考えるポイント⭐️
株価が1000円台の銘柄がベスト

株価1000円台は意外の良い銘柄があります。
⭐️会社は黒字でROAとROEが良好な銘柄があります。

⭐️ 配当利回りもそこそこ。
  〈例〉オリックス

⭐️下がっても底が知れてるのでナンピンしやすい。

この三つの要素があると投資しやすい。

資金が少なく小回りが効いて凍結になりにくい。
また、塩漬けする事も少ない。


値動きのパフォーマンスを考えてると
2000円台以上が良いとは思います。

チャートや決算内容をしっかり確認して
投資をすれぱ
小遣い程度はチョコチョコ稼げるのです。


含み損を見て、しかめっ面をするなら
5000円でも利益確定させること。


暴落して悲惨な思いをしながら
嘆くだけではなく、底値を見極める。
私は過去、川崎重工で失敗。
3350円で買って
その後は下落が止まらず1500円まで
ほんの、ただ眺めるだけ。

後々、考えてみれば損切りせず1500円台はナンピンチャンスだったのです。

そこで1600円台でナンピン分を売れば損失は少しでも抑えられ損切りせず回復させる算段を学べたわけですが。

川崎重工は良い学びでした。

3000円以上の銘柄は底が深い。
ちょっとした不祥事があると
あーーっと言う間に1000円以上下落します。
以下のチャートはコロナ発生後のHIS



なんと!4500円から1096円まで真っ逆さま😱😱😱

川崎重工、KYB、大和ハウス
電通など。

株価の低い銘柄は株数を持てます。
5000円の銘柄を100株買うか
1000円の銘柄を500株買うか

貴方ならどちらを選びますか?

私は後者。
絶対的に有利です。
それは、また後日に🤗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと株の話😊 『だんだんと』 | トップ | 『気の流れ』には逆らえないそうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株式投資」カテゴリの最新記事