脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

大阪を中心に関西は活気づきます🤗🤗🤗

2019年09月21日 21時30分06秒 | 関西の強さ
今年の路線価🤗

大阪はミナミの道頓堀にあるアパレルのH&M
の場所が2440万円😱😱

訪日外国人観光客の影響だそうな。
また、京都市内も昨年ほどでないものの上昇。

外国人から人気らしいです😳

京都や奈良はもちろんですが。

大阪城、ユニバーサルスタジオジャパン
梅田スカイビル、道具屋筋などなど。

食も
たこ焼きとか意外と人気😳

食い道楽の大阪は、これから外国人にも浸透するように思います。

日本の中では治安が良くない大阪ですが。
世界から見れば
東京、大阪は安全都市ベスト5に入ってます。

道頓堀の看板は派手好きな大阪人の文化そのものです。
夜は艶やか🤗🤗
グリコの看板が有名ですが。
かに道楽、エビ道楽、金龍ラーメンの看板も。

ミナミは『ザ•大阪』って感じ。

京都市内は碁盤の目です。
○条通りとか、
大阪も梅田から難波くらいまで
縦横に道路があります。
横には土佐堀通り、長堀通り、本町通り
縦に御堂筋、堺筋。

元々は大阪城の堀の中のミナミ界隈。

食い道楽だけではありません。
笑いや演芸文化も大阪は活発。
その昔、道頓堀には
角座、中座、松竹座。
少し離れて新歌舞伎座😊


梅田界隈は、どちからと言って東京カラーに近いですね。
大阪は
キタ、ミナミ、そして天王寺
少し離れて京橋かなぁ。
天王寺には阿倍野ハルカス、てんしば、天王寺動物園があります。
お寺も多くて少し北に行くと高級住宅地🏘
南に行くと帝塚山という高級住宅地🏘


東京は元々、地方出身者が多い街ですが。
大阪は地元民が多いのです。

東京は集団就職など地方出身者、要するに田舎モンが寄ってきたのが多く、今の若者の祖母や祖父、曽祖父、曽祖母は田舎出身者が多い。

そのくせ田舎もんを馬鹿にするから。

本当の江戸弁を使える人は今は皆無かな?
大阪も大阪弁らしさが無くなってきたけど。
まだまだ、らしさ。はあります。

大阪万博もあるし、
これからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直に、誠実に😊 | トップ | 人生の起承転結🤓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西の強さ」カテゴリの最新記事