脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

素直に、誠実に😊

2019年09月21日 20時39分59秒 | スピリチュアル
人は行いを正していくに従って
誠実に、素直になっていきます😊

そして良くない行動はできなくなります。

反対に
チョットくらいいいか?と
嘘をついてみたり
人のものを借りても長く返さなかったり
時間に遅れたり

すると
ルーズでズボラな人になっていきます。

そのチョットした事が
少し大きくなっても『ま、いっか。』と気持ちが緩みます。

逆ギレする人も最初は、こんなチョットした事から段々と周りから迷惑がられる人に。

この世で
他人が見てない事を良い事に
悪さをする事もあります。

でも。そのチョットした悪さは
最初は周囲も分からないでしょう。
でも。一度が二度、二度が、三度となるに従って
周りの人は、なーーんとなく。
感じでいるんです。

確かに見てないし証拠もないので、誰も問いたださなくても。です。

例えば。
社内不倫💦
なーーんとなく、周囲は勘付いてくるけど。
当人同士は、バレてない、と思っているわけ。

仏の顔も三度まで🤓と申します。
必ず三度とは限らないですが。

懲りてなく
悪びれてなく
バレてると思ってなけば

いづれ、みんなの知るところとなるのです。

長く続けてれば続けているほど
バレた時の見返りは大きく深い。

全てを失ってしまうことも。

その反対に
小さな良い事を人知れず
コツコツ行うと
それも続けているほど
見返りは大きく
宇宙貯金に貯まります。

何故か
幸運な出来事に恵まれてきます。

大きな事故に遭っても
命拾いしたり。

善事を行うこと。
この世は鏡の法則、因果応報なのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまで気密性や断熱性に拘... | トップ | 大阪を中心に関西は活気づき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事