脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

人生の起承転結🤓

2019年09月22日 11時13分53秒 | わが半生
生き方は人それぞれです😊

人生にも『起承転結』があります。

起••••生まれて30歳までかなぁ。

承••••30歳〜40歳後半かなぁ。

転••••40歳〜還暦かなぁ。

結••••60歳以降😊

人生80年として。

中には違うと思います。
カーネルサンダースのように60歳からフライドチキンを始める人もいますから。💦

起承転結を通して必要な要件はいくつかありますが、一つは勉強を続けないといけない。
という事かなぁ。🤓

勉強って学校だけじゃありません。
むしろ
社会に、出てからの方が多くしないと
いけないと思います。

資格取得、マネジメント、マーケティング
人間関係、技などなど。

学生時代の勉強は将来に向けて勉強をする習慣付けも含まれているのかな。

人生の起承転結で『結』をとれだけ良い結果を迎えるかは
勉強を続けてきたか?どうか?も
大きな要素でもあります。

幾ら一流大学を出ても社会に出て社会の勉強をしなければ落ちこぼれます。

知育、そして起承転結に必要なのは
徳育🤗

この二つを自分自身で、どう培っていくか。

60歳の還暦を迎えた時
これは、それまでの人生の集大成だと思う今日この頃です🤗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪を中心に関西は活気づき... | トップ | 勉強した方がいいよ😅😅😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事