脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

投資しないと貧乏急降下!😳😳😳

2024年07月06日 12時51分00秒 | 株式投資
株式投資😳😳

再三、申し上げてますが。
投資をしないと貧乏まっしぐら!

インフレが続くと貨幣価値は下がります。

振り返りましょう。
ほんの数年前、カップ麺は100円前後で買えてましたよね?

今は?セールでも150円以上。
コンビニで買えば250円前後します。

最近では円安、コモデティ価格上昇。

アメリカもコロナ禍からインフレ加速していますが漸く落ち着いてきました。
しかし?
デフレにしないため年間2%のインフレ率は維持するわけです。

日本も実質値上がりは5%以上です。
毎年5%上昇となると
毎年貨幣価値が5%下がる⤵️ということ。
今の10万円は来年95000円の価値なのです。
2年後は約9万円。
では5年後は??

働いても給料の半分は税金や社会保険料。
物を買うと消費税。

なるべく早く投資の勉強をしましょう!
YouTubeでいくらでも勉強出来ます。

先ずは証券口座を開設!
証券口座では
株だけでなく
投資信託、金やプラチナも買えます。

また米国株を買うと
米ドルで保有することも可能。

最近、投資詐欺が多いですが。
LINEで振込なんかするから。騙される。

儲け話は向こうからやってくるのは
詐欺だと思って間違いない。

お金儲けは
働くか?
投資するか?
二つに一つ。

5年後。
株をしてる人と
してない人との格差はすごーーーく開く。

株はギャンブルも言う人います。
確かに選ぶ銘柄によればギャンブルとなります。
また信用で空売りもギャンブルと思います。

選ぶ銘柄をしっかり見極め
現物でコツコツ買えば
それは投資になります。

手堅く利益を上がるコツ。
この3年間勝ち続けている私より
次回、お伝えしていきます。
では🖐️🖐️🖐️🖐️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式投資!下半期注目銘柄😍😍😍 | トップ | 銘柄を選ぶ🤓 基本① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株式投資」カテゴリの最新記事