脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

人生はリアルな修行のゲーム??(^。^)

2017年12月09日 11時15分02秒 | スピリチュアル
この世の現実は仮想??(^。^)
ほんの数ヶ月前は一体?なんのことなのか?
全く理解不能でした(^。^)
今でも理解不能です。お恥ずかしいですが。
でも?でも?全く理解不能ではありません。
ほーーんの少し(^。^)
ひとつまみ程度かなぁ。
何となくわかろうとしてきています(^。^)

数日前のブログで任天堂の人生ゲームの事をツラツラと書きましたが。それなんです。

人生ゲームの最中はメンバーとお金のやりとりを必死でして少しでも沢山のお金を稼ごうと(^。^)
ゲーム盤の上には山が⛰あったりハイウェイがあったり。ゲームの升には給料日があったり子供が生まれたり(^。^)結構、マジになるゲーム。

でもゲームが終われば
そそくさと道具を片付けて『おしまい』
沢山、稼いだお金は現実の世界では使えません。
子供ですから。結婚も子供が出来ても
ゲームの中だけ。ゲームの中では
なんか立派な世帯主気分になってたのに?
ゲームが終われば、ただの小学生(^。^)

そんなゲームの最中に友達の親が
オヤツを持って部屋にやってきたとき。
ゲーム盤を笑いながら覗きこむのです。
『ふーん。誰が一番なの?』
とか言ってきたり。『◯◯君が一番なんや。』と答えると笑顔で『へぇー凄いね(^。^)』子供はゲームなのに必死で競争している横で、笑顔でオヤツを持ってきてくれる友達のお母さん。

話は逸れましてが。
この世は魂の人生ゲーム。必死にお金を稼ごうとしている人や出世しようとしている人もいれば
如何に楽にお金儲けをしようとさしている人も。
セックスやギャンブル、お酒にハマる人(^。^)様々な人生ゲームが地球上で行われています。
その地球上のゲームを
既にあの世に逝った方々が見ている?
私の場合なら両親や会社の同僚、学生の頃の同級生がいますが。
もちろん、守護霊様や指導霊様など目に見えない私達を支えた下さっている方々もです(^。^)

ゲームは面白く楽しいもの。それは人間が勝手に思っているだけ。
この人生何十年かのゲームは苦労の方が多いのです。それは決して楽しいものではないかも知れませんが乗り越えた時の爽快感は
ある意味、楽しんだ結果ではないでしょうか。

死んでからあの世に帰ったとき?
守護霊様かなぁ。神様からかなぁ。
こう聞かれるそうです。
『人生を楽しみましたか?』
『人に優しく出来ましたか?』と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性病って神様からの警告??d... | トップ | 気になった本を買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事