脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

感謝(^^)

2016年07月15日 09時30分49秒 | 日記
ポジティブシンキング(o^^o)脳出血で3年前に倒れ今では重度後遺障害を持ってしまいました。これは、ある意味、不幸な出来事ですが私は感謝していて不幸だとは思っていません(^^)病気のお陰で人の優しさに触れることが出来ました。たまたま労災認定されたことは『ツイテル』としか思えず、今では働かなくても御飯が頂けます。私の友人より『失礼なことを言うが羨ましい。』と言われました。普通なら、ここで『何が羨ましいんや?障害持ってるのに!』と思うところかも知れません。でも私は心の中で『そか(^^)羨ましいんや。』と受け入れているのです。考えてみたら多くの人は不労所得を得たいと思っているわけで。車の運転は出来なくなりましたが、よくよく考えると、休日ドラバーだった私は年間走行距離は5000キロにも満たなかったので事故のリスク、維持費を考えると経済的。また妻が運転出来るので近場は妻の車で移動出来て楽チンです。仕事をしなくなりストレスにさらされることなく組織の人間関係は、もう懲り懲り(^^)だから、考え方次第です。脳卒中で後遺障害を持ち経済的に困窮し、将来に不安を持ってる人が多い中、私は労災認定されたこと。厚生障害年金も頂き、また行政からの支援も多く特別障害手当、NHK料金の免除、自動車税免除、特別医療補助受給、国民年金納付免除、高速道路料金半額などなど数多く優遇されています。本当に感謝しかありません。53歳の時に脳卒中になりましたが、そこが、私の定年退職。そう思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国言葉の実践(o^^o)幸せの... | トップ | 22歳で結婚(o^^o)最初の妻は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事