脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

魂のステージが上がるとき(^^)本日のもう一つの話

2016年02月28日 14時10分21秒 | スピリチュアル
魂のステージが上がるとき。それは環境の変化、人間関係の変化などが起こったときではないでしょうか?また危機に直面したときも?魂のステージが上がるか?保留かのテストが神様から出題されます。その時の行動次第かな?そして何より神様から出題して頂ける原因と経過を行えたのは自分です。出題のレベルは、必ず今の自分が120%努力すれば合格出来る問題。必ず、誘惑、自己の利益が片方では得られるものが出てきます。もしくは自分が追い詰められる出来事に遭遇する。ここで、誘惑に負けたり目先の金、利益を選んだり追い詰めらて、逃げたりすると、せっかくの魂のステージアップのチャンスを逃すだけだなく、後日、更に難易度が高くなった追試を受けなければなりません。絶望的なこと、夜逃げさそたくなること、不幸な出来事は魂のステージアップのチャンスです。今、その不幸ごとは乗り越えればご褒美が待っています。また、その不幸は自分自身の蒔いてきた種が咲いた花でもあるのです。では、花が枯れ実を結んだものは自分自身で刈り取らなければなりません。不幸は決して不幸でなく幸せを掴む為の試練でもあるのです。では、神様から出題される問題を少しでも軽くするには?方法は一つ、常日頃から人に優しく、人に与える、謙虚さと配慮。反省と感謝を心掛ければいいのです。綺麗な言葉遣い、品のある振る舞い、人を見下さず、気持ちの良い表現、これだけでも大きく変わってきます。魂のステージが上がるか?上がらないか?それは試練という壁が来た時、人が不幸と感じる出来事が来た時に試されます。失恋、倒産、離婚、病気、リストラ、破産etcこのような事態は全て自分自身が蒔いた種。失恋も離婚も、その相手を選んだ自分。倒産した会社を選んだのも自分、病気は身体にムリをさせた自分、リストラも、そんな対象になるような仕事をした自分。そこから、どう立ち直るか?が問われているのです。これらを人や環境のせいにばかりして自分は悪くないと思えば思う程、新な試練が来ます、事態を受け入れることが先ずはテストの第1問。受け入れることが出来れば正解(^^)人生、何度か神様から出題されます。私達人間は生まれてくる前に人生と言う問題集を抱え、この世に産まれ、各自違う問題集、そして、その問題集の問いを解きながら、時々、理解度テストをされているのではないでしょうか?問題集のテーマは人に優しくしたか?人生を楽しんだか?問題集で解けなかった空欄は来世へ持ち越し。問題集全てを解ければ魂のステージはレベルアップ。次のレベルにも幾つもステージがあって更に難易度の高い問題集を抱えこの世に産まれてくる。魂のステージが上がるかときは本当に、その人生での不幸な出来事。でもあの世から見れば幸せな出来事であるのかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大判振る舞いのハウスメーカ... | トップ | 大判振る舞いのハウスメーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事