今月8日😃
『オイスターパーペチュアルはないですか?』
心斎橋にあるロレックス正規店。
二店舗行って参りました
先ずは1店舗目は御堂筋沿ににある
正規店です。レキシア心斎橋
午後3時頃だったかなぁ。
店内は1人お客様がいました。
男性スタッフが対応してくれて。
『何がお探しのモデルはございますか?』
私『普段使いに一本欲しくて。』
ここで具体的なモデルを伝えると
『ありません。』で終わりますから。
店内にはデイトジャスが殆ど。
『41mのステンレスはありますか?』
『生憎、在庫を切らせております。』
店頭には36mの青文字盤なら陳列されていて、ひとまず、それを見せてもらいましたが、杖を持っている私。
椅子に座らせることもなく
立ち話
おいおい。
配慮がないなぁ。と心の中で思ってました
『オイスターパーペチュアルはないですか?』
『ありません。』
在庫確認すらしようとはせず。です。
この日は
36mのデイトジャストステンレスのみ。
文字盤は青
そして、接客中の店員さんの言葉に驚いたのが。
『私はロレックスは買いません!要りません』発言がでたこと。
自分が販売してる商品。
そう思っていたとしても?
お客様に言うのは
あかんでしょ!
そう思いながら退店。