脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

若いウチにお金の苦労をしておく。😱😰😥🥶😱

2019年06月26日 22時51分04秒 | 魂のトレーニング
お金の苦労は若い間にしませう😅😅😅

こんにちは😃
今日はお金の話です💰

大きな家を見て『こんなウチの子に生まれたらなぁ😟😟😟』
とか。
思った事は数知れず。
アパートと団地しか知らない少年だった私。

二階建ての家に憧れがありました。

車の免許を取り始める年頃になると。
親に買って貰ってる同級生が羨ましかった😢

セレブとは言わないけど。
もう少しマシ?な家庭に生まれたかった。
何度も思いました。

そんな少年期から青年期でしたが。

とにかく稼がないと!!
学歴もない
資格もない!

そんな私が
今はおかげさまで
お金には困らないようになりました。
セレブではありません。

そこそこ🥳
です。

さて。
本題です。

お金の苦労は若いウチ。
歳を重ねての苦労は
若い時の苦労の10倍以上。

ビンボーは20代までに経験しとく方がいいです。

人の一生。
大抵の場合、人生の中で必ず
お金に困る場面が来ます。
大抵の場合です。

生まれてから死ぬまで
ずっとお金持ちの人は本当に少ないと思う。

若い時の貧乏は耐えられます。
何故なら。
未来があるから。
20代なら30歳を超えたら
人並み以上の稼ぎをするぞ!と

家族を持ち、家も持ち、出世も夢見る事が出来るからです。

50歳で貧乏になると
絶望感に襲われます。
大抵の人は。

若いウチにお金の苦労をしておけば。
仮に30歳、40歳で谷底に落ちても
這い上がるでしょう。
でも。苦労なく来た人は
そこからが本当の苦しみを味わいます。

40歳を超えたら
いつ?何が原因で貧困の谷底へ堕ちるかわかりませんから。

仕事な失敗、リストラ、倒産
家庭内トラブル、子供の非行、離婚
突然の病で大きな出費、失業。

必ず
どれか一つはやってきます。

そこで散財しますから。

若いウチに苦労をしておくこと。
これが一番の『宝物』なのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋の向こう側に😊 | トップ | 娘の友達の不幸😢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂のトレーニング」カテゴリの最新記事