脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

株に興味を持ったキッカケ😊

2024年04月27日 21時09分00秒 | 株式投資

私が株に興味を持ったのは小学生のとき。
父が株で利益を上げてました。

高学年のときに父は購入した株式の明細を自宅の茶の間にあるカレンダー📅の下に貼り付けてたのです。


私は自然と新聞の株式欄を見るようになり父の購入銘柄をチェック✅してました。
上がり下がりを帰宅した父へ報告したり😊

今は倒産してしまった
⭐️日活
⭐️三光汽船
⭐️ヤシカ
は何故か気になり父に言うと
日活は当時、いわゆるボロ株で一株20円
カルピスやSONYが1000円の時代。
ゼネコンでも安い銘柄なら100円台から。

そんな昭和40年代。
父は日活なんかアホみたいなん買わん。
いつしか父も株で損を抱えたオイルショック
私も株式蘭を見なくなりました。

しかし?中学になり色気付いた少年になった私達の世代では『日活ロマンポルノ』が流行りでしてね。😊😊😊

なーーんとなく新聞の株式欄に目をやると?
👀

なんとー!250円に!


その時に株の魅力を知りましたね。
でも中学生。お金がありません。

私は大人になり
22歳の時に初めて株を購入したのです。

運動靴の世界長を1000株 一株150円でした
当時、アコムに勤めていたころ
証券会社に勤務するお客様から
仕手筋が入る可能性があるとの情報。

それを信じて山一証券高槻支店の窓口から購入したのが初めての経験でした。

😊🖐️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は貧乏まっしぐら😰😰😰 | トップ | 日本は貧富の差が広がっていきます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株式投資」カテゴリの最新記事