脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

続)愛車との別れ(ToT)/~~~

2014年05月29日 12時35分58秒 | 日記
土曜日:外出のため病院を出て、自宅の駐車場には5社の買い取り業者さん達が我が愛車を見ています・・改造なしの『ノーマル』のステップワゴン・・カラーはパールホワイト・・走行35000キロで事故歴なし・・バンパーと左ドアに多少の傷・・ナビとETCは装備。5社のうちY社の担当さんが『ご主人、相談があります。』とのことで聞くと5社で【セリ】にかけるのは?どうか?と、その方が値段も上がるし時間も短縮できると言うので快諾(●^o^●)他4社さんたちも同意し自宅の前で一斉に【セリ】にかかりました・・まずはA社が『ご主人!先日メールで45万と出しましたのでウチは45万!』と言うと、その横でH社が『48万!!』このH社はTVでも宣伝している大手の中古車販売業者さん・・すると一番最初に来てくれたA社の二人が『50万!!』その光景は小学生の時に社会見学でいった青果市場のセリを思い出しました。(え?50万?そんなエエ値段で?)妻も私の顔を見て思わずニンマリ(*^_^*)すると【セリ】を提案してきたY社が『52万!!』と・・(ウホホ(●^o^●))すると他4社が一斉に携帯を取り出し何やら本部へ電話・・『Y社が52万って言ってきました・・・あ・・はい。』と言い耳から携帯を外し『ウチは54万!!』とA社・・とこんな感じで値段がスルスルと上昇↑と同時に私と妻のテンションもアップ・・58万を超えたところでY社とH社の一騎打ち・・Y社もTVで宣伝する大手の買い取り業者・・58万を超えると流石に千円単位の攻防・・となりH社が60万を提示・・(うは♪スゴ♪60万??)Y社の担当さん・・再度携帯を取り出し本部へ電話『はい!わかりました・・ウチは605000円!!』と言うとH社の担当さん・・『もう無理ですワ↓』ということになり当初40万前後かと思っていた愛車が60万を超えました・・【セリ】が終了した後、5社の担当さんが『このワゴンRは売らないんですか?これも高くいけますけど?』と妻の車を指さすのですが『それは売りませんッ!!』と妻。めでたく商談成立し愛車ステップワゴンはすぐさま業者が持って帰り数日後、私の口座に振り込みがありました。なんと3ヶ月もしないうち所有者が決まったとの通知が・・じっと通知書を見ていると『お父さん、やっぱり寂しいんとちがう?長いこと乗ってたし・・綺麗にしてたもんね。』確かに少し寂しい気持ちになりました。思い出がいっぱい詰まった愛車を手放すのは・・やっぱり寂しいもんです。そんな感傷にひたっている横で妻は『私も乗り換えるときは下取りに出さないで業者呼んで【セリ】にかけようかなぁ~♪』と・・さらに『予定より高く売れたし車検も出さずに済んで良かったぁ(●^o^●)』と嬉しそう・・・確かに下取りで出すより、この方法がベストかなと確信するのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車との別れ(ToT)/~~~ | トップ | リハビリ効果は自分次第 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事