脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

家具は良いものを🤗

2019年08月11日 09時19分38秒 | 家造り
こんにちは😃
住友林業で建替中です。
今は基礎工事が終わる頃かな?

ぼちぼちと家具を見て回ってます。
ニトリ😊も行きました。

が?
高級家具を見て触ると
その違いに気付かされます。
素材も。

仕上げやデザインはもちろんですが。

椅子は確実に違います。

座り心地が抜群に良く
長時間座っていてもお尻が痛くなりません。

ニトリなら5万円前後から10万円も出せば
見た感じは
そこそこの物はございます。

私達夫婦が見たものは
心斎橋のカッシーナやアルフレック。
阪急コンホォートQでいくつかのブランド。

あるダイニングチェアがとても座り心地が良かったのでお値段を見ると
『185000円‼️』
一脚ですよ?
はぁ?って思うのですが。
とても座り心地が良いのです。

まぁ。買いませんけど😒😒

国産のメーカーでも
北海道旭川のカンディハウス
徳島の富士ファニチュア
飛騨の飛騨産業やシラカワ

最大手はカリモクなどなど、
家を新築しなければ知る事も無かったと思います

だいたい
ダイニングテーブルとチェアで最低50万円前後は必要かと。
高いですねぇ。
良いものは
飽きがこなく
質感が良く

無垢のフローリングにピッタリ😋😋

チェアの背もたれが
人の背中を優しくサポートする感覚が
とても心地よく
素材の木質感、優しい肌触りが抜群です。

フローリングが木の種類がオークナチュラル。
家具はウォルナット🔩
ウォルナットは世界三大銘木の1つです🧐🧐

今週週末
大阪市内の家具メーカーへ
妻と見に行くつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1つ1つの目を開眼🧐🧐🧐 | トップ | 後悔と反省🥰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家造り」カテゴリの最新記事