脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

後悔と反省🥰

2019年08月11日 14時57分17秒 | 徒然なるままに
褒めない人います☹️

物事の限界を低く考える人います。

前例がないとダメって言う人います。

出来ない理由を並べる人います。

これらの人達と話をしてもつまらない。

これらの人が上司だったり
先輩だったら。
モチベーションは下がります。

過去のやり方で失敗すると
そのやり方を否定する人います。

多分

これらの人は
自信がない。のかも知れません。

褒めないのは
自分の劣等感から。??かな?

過去に失敗を多く経験しているからかな?

プライドが高いから?かな?

これらの人が
そのまま年齢を重ねると
周りは大変。

権限を持っていると
周りは大変。

そんな人にならないように

年齢に関係なく
チャレンジすると事が良いのかも

60歳になっても
英会話をするとか?

中年になってからでも大学へ入学するとか?

ダンスや楽器を習うとか

パソコンの資格を取るとか
なんでもいいから。
チャレンジする!

そう思うのですが。
身体障害者手帳を持ってる私。

さて。
出来る事から始めよう。

杖をつきながら
犬の散歩を毎日する!
足腰のリハビリになるから。

あーあ。
健康な時に
もっとチャレンジしておくんだった!

でも。
褒めるように心がけ
肯定的に考える。
心がけても
時にネガティブ。

それでも。
健康な時より
ポジティブになってるような。

わけの分からん事を言ってますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家具は良いものを🤗 | トップ | おかげさまで😙😙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事